2018年2月の記事一覧

デルタカラーはオレンジ

2018.2.28

司法書士法人デルタでは気持ちも元気になるオレンジ色を、コーポレートカラー(シンボルカラー)として各所に使っています。
名刺や看板、HPのカラーもオレンジです。

先日、今流行りのハーバリウムのレッスンがあり参加して来ました。
ハーバリウムとは、植物標本のことですが、なんだか標本なんて聞くと、理科室のような想像をしてしまうのは私だけでしょうか…(笑)
簡単に言うと、乾燥させた植物などを瓶の中に入れてオイルにつけて保存して鑑賞するものです(*^_^*)
最近はインテリアのお店などにも売っていて、ジワジワ人気が高まっているものなんです。
せっかく、レッスンに参加したので、デルタカラーのオレンジを使って1つ制作してみました^^



受付に置いてみました。



まだまだ寒いですが、少しづつ気温も上がって春を感じる日もある今日この頃に、お花を飾ると、気分も明るくなったように感じます。

皆さまのところにも素敵な春が訪れますように…♪♪

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: , ,

広島法務局

2018.2.13

広島市中区の中心部、合同庁舎内に『広島法務局』があります。
デルタからは車で20分位くらいの距離です。



近年の登記申請はオンライン(電子申請)で行うのですが、近場に法務局があるのはやはり便利です。



不動産登記・法人登記部門ともに2階の同じフロアにあります。





法務局には毎日のように行きますので、大勢の職員の方がいらっしゃる中、顔パスとまではいきませんが、覚えてくれる方は覚えて下さっていてありがたいです。

法務局でありがたいといえば、とってもほっこりさせてくれる、入口守衛のおじさま方。



「あら、いらっしゃい!法務局ね!」
と優しく駐車券を渡してくれる素敵な守衛さんや、
「あー、どうもどうも!」
と、顔パス感を感じさせる対応をして下さる守衛さん。



出口を出るときには、今回はどの守衛さんかしら…と少しワクワクするのは私だけでしょうか…(笑)

広島管轄以外の登記については、添付書類を法務局に直接持参することはあまりないのですが、どこの管轄の登記でもオンライン申請をし、添付書類は追跡可能な書留扱い郵便にて取り扱っておりますので、迅速な対応が可能です。
全国各地の登記のご相談は司法書士法人デルタまでお待ちしております(*^_^*)

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

毎日寒いです…

2018.2.1

本当に寒い日が続いております。
インフルエンザが猛威をふるっており、患者数は史上最高とのこと、皆様はお元気でお過ごしですか?
デルタのスタッフは、今のところインフルエンザにもかからず、全員元気に過ごせております。

先日、大寒波の襲来で広島南部でもかなりの積雪がありました。
府中町でもこんな感じで積もりました。

チラチラと舞う雪が肌を切るように冷たい1日でした。



2月になっても、都心や日本海側では大雪予報も出ています。
寒さの影響から、水道管が破裂するなどの現象もあるようです。どうぞ皆様、お気をつけて。お元気でお過ごしくださいね^^

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。 広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,