デコポンいただきました♪

2018.3.13

先日、事務所にデコポンをたくさんいただきました。



デコポンっていつ食べてもはずれがないので、今回のもきっと・・・、と大いに期待しつついただいたところ、やはり!期待を裏切らない美味しさでした~。

調べてみますと・・・
■デコポン(不知火)とは
「デコポン」は「不知火」の中で、糖度13度以上である事やクエン酸1.0以下など柑橘類のなかで唯一全国統一された基準「全国統一糖酸品質基準」を満たさなければ「デコポン」として出荷することができません。

だからデコポンっていつも甘くておいしいんですね!
ちなみに広島県は全国出荷量では第5位(2014年)となっていました。
出荷量では「おしい」広島県ではなく、「まあまあ」の広島県ですね(笑)
みずみずしくておいしいデコポンをありがとうございました^^



相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: