2018年4月の記事一覧

新緑の季節になりました

2018.4.25

今年の桜は早く咲いて散ってしまいましたね。
例年では入学式の頃に桜が満開ですが、今年はもう散っているところが多かったようです。

少し前のブログで紹介した、くすのきプラザの前の公園の桜も、今ではすがすがしい新緑の姿に変わっています。



最近では、花粉の飛散も落ちついてきて、デルタのスタッフの花粉症の方もだいぶ楽になってきています^^

ここの公園の出口にこんな場所を見つけました。



「野菜の学校」なんて、素敵ですね!
この後ろに見える白い真新しい建物は、保育園です。
元気な子供たちの声がして、活気にあふれています。
この野菜の学校は保育園児たちが育てているんでしょうか?
家庭菜園もなかなかできないこのご時世ですから、こういう教育をさせてもらえるのはきっといい経験や思い出になりますね^^

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

府中町も桜が満開です

2018.4.2

最近まで「寒い~」「雪が降った!」と言っていたのに、一気に春がやってきました。
今年は観測史上一番早く桜が開花したところもたくさんありましたね。

いつもよく行く府中町役場の目の前のくすのきプラザからの桜です。



その公園ではかわいい幼稚園児が楽しそうに遊んでいました。
やっとお外で遊べるような気候になってよかったね~、とほほえましく見てしまいます(*^_^*)



桜を見ると、つい足を止めて眺めてしまいますね。



最近では、日本にいる外国の方にもお花見が浸透してきているみたいです。
平和公園にお花見に行った友達の情報によると、日本人より外国人の方が多かったということでした!
すぐに散ってしまう桜ですが、皆様素敵な今年の桜を楽しめますように^^

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,