2018年1月の記事一覧

府中町つばきバス

2018.1.30

府中町では町が運行している「府中町つばきバス」というバスが右回り・左回りで走っています。
このバスは片道100円で路線区域内であれば、どこまででも行きたいところに行くことができます。
当事務所では駐車場も完備しておりますので、お車でお越し頂くことも出来るのですが、JR向洋駅方面からこのつばきバスでご来所いただくことも可能です
たとえば、向洋駅前(マツダ本社前)からお越しになる場合、ゆうゆうタウン商店街まで約10分で100円でお越しになれます。



デルタから一番近いつばきバスのバス停「ゆうゆうタウン商店街」です^^



バス停に商店街と名前がついている通り、周辺にはいろいろなお店があります。
スーパー、コンビニ、ドラッグストア、美容室、食べ物屋、学習塾、パン屋、ケーキ屋から、英会話教室、不動産屋、コインランドリー、病院などなど…
とりあえず、生活に必要なものはこの通りで揃いそうな勢いです。



ちなみに、デルタ広島事務所は、司ビルという建物の1階にあるのですが、お隣にマダム風のお洋服屋さん、花屋さん、クリーニング屋さんがあります。



デルタ広島事務所にご相談にお立ち寄りの際には、近くのお店をチェックされてお越しいただけたら、昔ながらのおいしいお菓子のお店なども近くにございますので、ちょっとしたお土産も買えるかもしれません。



ちなみに、広島市内、広島駅方面からですと、「本町五丁目」のバス停がすぐ近くにあり便利です。

デルタでは初回(45分)の相談料は無料ですので、相続や遺言のご相談はどうぞお気軽に・・・

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

府中町役場

2018.1.29

司法書士法人デルタ広島事務所から自転車で5分位のところに、府中町役場があります。
役場では戸籍や住民票、固定資産税の評価取得などに出かけることが多いので、近くに役所があるととても便利です。



役場の入り口に、毎月の府中町の人口と世帯が掲示されているので、つい見てしまいます。



人口も世帯も増えています。
広島事務所の2人は府中町在住なのですが、なかなか住みやすい街で、とても気に入っています^^

ちなみに、デルタ広島事務所から車で7、8分ほどの距離に、広島市東区の温品出張所があるため、広島市管轄の戸籍等も素早く取得できます。
地域に根差した司法書士事務所を目指して日々頑張っているデルタとしては、地元で収集可能な書類はフットワーク軽く動いて迅速に取得する、いうことも業務の大切なポイントだと考えております。

なお、不動産の相続や売買などに必要な戸籍や住民票の収集は、安芸郡・広島市の管轄のものだけでなく全国対応可能ですのでお気軽にご用命ください。

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

安芸府中郵便局

2018.1.25

司法書士法人デルタ広島事務所から車で5分くらいのところに、安芸府中郵便局があります。
近所に基地局があるのはとても便利です。



デルタがお客様に大切な書類をご郵送する際には、追跡可能で、対面お届けをしてもらえる「レターパック」を使用しています。
そして、そのレターパックはポスト投函はしないで、必ず窓口で「配達をお願いします」と言って手渡しで預かっていただくことにしております。
というのも、ポストに投函をして誤って紛失等を防止する目的です。



「どうぞ安全に大切なお客様へ書類をお届けください!」という気持ちですね^^

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

府中町は初雪でした

2018.1.17

先日、司法書士法人デルタ広島事務所のある府中町でも雪が降りました。


近所を流れる榎川も雪景色でした。


これ位の雪でも寒い寒い!と言って過ごしていたのですが、デルタの三次事務所のほうでは、道路まで雪が積もる大雪となっていました。

庄原市(三次事務所のお隣の市)では積雪が1mを越したことが全国ニュースにもなっていましたね。

この寒い中ですが、広島事務所の2人はジムやフィットネスに通って、体を鍛えています^^
2人はアラフォーなので、健康に気をつけないといけないお年頃・・・。
(ちなみに広島事務所の方が三次事務所よりも若干平均年齢高めです(笑))
体を動かすといいストレス発散にもなります。

近頃は、寒い日が続いたり、インフルエンザが流行していたりしていますが、どうぞみなさまお元気でお過ごしください。

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: ,

(すっかり)あけましておめでとうございます。

2018.1.14

平成30年もすっかりとあけましておめでとうございます。
ブログの初回は一体何を書くべきかとハードルを上げすぎて、何も書けない状態から早一週間経過してしまいました。 本当に時が経つのが早くなってしまった気がします。
さて、私、司法書士木原亜紀は平成25年に広島市東区で開業し、その後、司法書士大塚祐司(平成20年に三次市で開業)とともに司法書士法人デルタを平成27年6月に設立し、現在2年と半年を迎えたところです。
今までは、ホームページを含め当事務所の案内は公開されておらず、多くの方に知っていただく機会があまりなかったのですが、これからは地域に根差した身近な事務所となっていけるよう、当事務所の仕事内容や雰囲気などを少しでもお知らせできればと思い、新たにブログを開設いたしました。
ぜひ、これからもご覧ください。

相続、遺言、不動産・会社の登記など、どうぞお気軽にご相談ください。
広島・府中町・三次の司法書士法人デルタ

Tags: